So-net無料ブログ作成
検索選択

シャトーカミヤ [日常]

やっと来られた。

CHATEAUdKAMIYA_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31

ウチからほど近いところにある
シャトーカミヤ(牛久シャトー)に
母と行ってきました。

近くにあるのにずっと行ったことがなかったという…。

aidesuさんのブログで地ビールが美味しいという情報を得まして
繁忙期も終わったので行ってみました!

今回はFA31一本勝負です。


樽たち。

ChateauDKamiya_Bottle_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31

なかなか壮観です!
真ん中の白飛びしてる辺りが建物の入口です。



実験室っぽい部屋もあり。

ChateauDKamiya_Room_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31


このレトロな感じ好きですねえ。




フィルムカメラも一緒に来ました。

PENTAX-SV_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31


このカメラにはISO400のカラーネガフィルムを入れて
撮っていましたが何と、会社の後輩宅の押し入れから
発掘された使用期限が2003年のフィルムなのでたぶん
まともに写っていないのじゃないかと思います(笑)



そして、料理&ビール♪♪

ChateauDKamiya_Beer_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31

画像まとめてしまいましたが左のビールは「IPA」♪
普段飲んでいるビールを2倍ぐらいに濃縮した感じです。
香ばしさとフルーティーな風味がたまらない逸品でした!

ビールはこの他にも黒いビールの「デュンケル」、
そして爽やかな風味の「牛久ホワイト」を頂きました。

ぼくにしては結構飲んだので、帰りはフワフワしてました(笑)
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

春の植物園から [日常]

桜の絨毯。

sakura絨毯_DFA15-30_K1.jpg
K-1 + D FA15-30

昨日は母と筑波実験植物園に行ってきました。

桜も少し残っていたのですが、だいぶ散って絨毯になっていました。



菜の花も咲いて春らしい景観です。

nanoha-sakura_DFA15-30_K1.jpg
K-1 + D FA15-30


前に行った時は2月頃だったので温室以外は見るところが
あまりなかったのですが今の時期は外も見所がたくさんあります。



水辺の植物。

ミツガシワ_DFA15-30_K1.jpg
K-1 + D FA15-30

これはミツガシワという植物です。
白い花が綺麗でした。



帰りにまた辛いラーメンを食べました。

umakaracha-shu-_TX300V.jpg
TX300V

前にも食べたのですが今回は新たにメニューに加わった
辛いチャーシュー麺にしてみました。

見た目ほどは辛くないのですが食べ終わる頃には
すっかり汗だくになってしまいました(笑)


また植物園がつづく…かも。
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

ひとひら [日常]

あいにくの天気でした。

hitohira_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31

昨日は土曜日でしたが午前中仕事をして昼から
繁忙期の打ち上げがありました。

いつもより早く帰れたのでお墓参りに行って
その足で桜を撮影…と思ったら小雨が( ̄▽ ̄;)


そして付けてたレンズがFA31。

K-1andFA31_TX300V.jpg
TX300V

傘で雨をよけながら撮っていました。
(このレンズは雨にあまり強くないのです)

最初の写真はお墓参りのついでに霊園で撮ったものですが
散った花びらがとても綺麗でした。



雨も強くなってきたのでもう帰ろうかと思ったのですが
少しの雨なら大丈夫なD FA24-70に換えて一枚。

blossom_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

雨の日の桜もいいかも。



繁忙期の打ち上げは、とあるイタリアンレストランでの食事でした♪

uchiage_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70


uchiage2_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70


uchiage3_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70

この他にも色々と出たのですがどれも大変美味しかったです(* ´△`*)

お店の窓ガラス。

uchiage4_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70



今週はなぜかVR(バーチャルリアリティ)のセミナーに行ってきました。
ウチの本業とはあまり関わりのない感じがしますが面白そうでした♪
90°ずつ4枚、露出ブラケット各3段階で合計12枚撮って合成するようです。
RICHOのThetaなら1回で撮れるのですよね~、
Theta…ちょっと欲しくなってしまいました(* ´△`*)
nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

足場 [日常]

かっちょいい!
ashiba_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31


先週から家の外装工事が始まりました。

外壁塗り直しと屋根コーティング、雨樋の全取り替えをします。
これはそのための足場です。


もう一段上の足場。

ashiba2_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31

下の段にはちょこっと乗ってみたのですがそれでも
なかなかの高さだったので上の段に乗って落ちたら
えらいことになりそうです( ̄▽ ̄;)

壁の色は今までは白だったのですが今回は薄い茶色にすることにします♪

仕上がりが楽しみだな~(* ´△`*)




今週の光玉。

hikaridama_TX300V.jpg
TX300V

今週の、と言いながら撮ったのは少し前なのですが
たくさん撮れました(笑)


毎年のことですが繁忙期を過ぎると駆け込み需要の反動で
仕事量が思いっきり減って急にヒマに…( ̄▽ ̄;)
体調崩すのはだいたいこんな時なので気を付けなければ。

また後ほど訪問させていただきます。
いつもありがとうございます。
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

sunset rooftop [日常]

ようやく一段落。

okujyou-sunset_TX300V.jpg
TX300V


長いようで長かった繁忙期もようやく落ち着いてきました。

今週は最後の追い込みで大変でしたが何とか踏ん張れました。
寝坊もたったの一回しかしてないぜ?(゜o゜(☆○=(-_- )



ウチの上司の机には、営業のC先輩が買ってきた
焼きそばが山積みになっております!

yakisoba_TX300V.jpg
TX300V

最初はショートケーキ味とかチョコ味とかの甘いのを冗談半分で
買ってきて、ウチの上司が苦笑いするのを見て面白がっていたのですが
だんだんエスカレートしてしまったようです(笑)



そしてぼくにはこれを買ってきてくれました。

INCA-KOLA_TX300V.jpg
TX300V

ゴールデンコーラ。
インカ帝国がどうのこうのと書いてありましたが
一体どんな味がするのか…ちなみにまだ飲んでいません(笑)



トップの写真は屋上で撮った写真ですが、風は少し冷たいものの
寝不足のぼんやりした頭には心地良い感じがします。

来週は繁忙期の大詰め、納品ラッシュなので
たぶんぼくも駆り出されることでしょう(笑)


またゆっくり訪問させていただきます。
いつもありがとうございます。
nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG