So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

雲魚亭 [日常]

趣のある佇まい。

雲魚亭_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

先週のアヤメ園からほど近い場所にある雲魚亭です。

ここは画家の小川芋銭が最晩年お住まいになっていた所です。

中は結構な広さで、周囲をぐるりと廊下と硝子戸で囲まれた
かなり贅沢な造りです。
(中は撮影禁止でした、残念)

庭から牛久沼も見渡せる、とても佳い所でした。


その雲魚亭の近くには河童の碑もあります。

河童の碑_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

さすが牛久、河童づくしの一日でした。





全然関係ないですが、先日の写真です。

3cats_TX300V.jpg
TX300V

ウチの近所にいる白猫たちです。
3匹一緒にいるところを久々に見ました。
ちょっと嬉しかったです。


先週PHOTONEXT展に行ってきました。
リコーイメージングは出展していないと思っていたのですが小さめのブースが出ていました♪
THETAとKP、そしてフィルムデュプリケーターなどを見られて良かったです♪♪
しかしニコンが出展していなかったり全体的に縮小傾向なのが見て取れて
少々寂しい展示会でした。

お昼はやっぱり中華街。今年はこれを食べました。

刀削麺_TX300V.jpg
TX300V

刀削麺。果てしなく辛かったです。

近所にあるラーメン屋さんの辛いラーメンは見た目ほどは辛くなく
どんどん食べ進められるので、この刀削麺も何とか食べられるだろう。
…と、思っていたのですがこれは異次元の辛さでした。

今度中華街に来た時には辛くないメニューにしよう、そうしよう(笑)
nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

アヤメ園 [日常]

カッパ発見!

河童の像とアヤメ園_A061_K1.jpg
K-1 + A061

クモの巣が張ってるね。

昨日は牛久アヤメ園に行ってきました。

その園内にカッパの像が設置されています。
なかなか哀愁漂わせる背中ですね(笑)


そのアヤメですが時期が少し遅かったようで
しぼみかけた花が多かったです。

その中では比較的良かった花を撮ってきました。

白いアヤメ。

アヤメ白_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70



そして紫のアヤメ。

アヤメ紫_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31



園内には堀のような池のようなところがあって
睡蓮の花も咲いていました。

睡蓮_A061_K1.jpg
K-1 + A061



そして紫陽花も。

紫陽花_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31



展望台から。

アヤメ園全景_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31



記事を書こうと思ったらすっかり寝てしまって
いつもより遅めのアップとなってしまいました(^^;)

来週はPHOTONEXT展に行く予定ですがもしかしたら
リコーイメージングは出展しないかも知れないのが
残念なところです。
nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

菜園2017-06 [日常]

だいぶ生長してきた!

菜園0604_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

これは先週の様子ですが、苗の頃と比べると
だいぶ大きくなってきました。

特にトマトとキュウリの生長が素晴らしいです!

そして雑草も生長してきたので引っこ抜くのが大変です~(笑)
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

車窓から雲 [日常]

面白い形の雲!

車窓から20170603_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

昨日は社内レクリエーションで、とある工場を見学に行ってきました。
これはその道中の車内から撮った風景です。

この形の雲って、何て呼び名なんでしょうね~。

下の方の黄色っぽいのは麦畑です!
あちこちで収穫されていました。


体調が戻ってきてだいぶ楽になってきました!
やっぱり健康が第一ですね。
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ