So-net無料ブログ作成
検索選択

発熱週間 [日常]

ぼけぼけです。
PB_TX300V.jpg
TX300V

先週はずっと発熱していました。

薬を飲みながら仕事していましたが微熱が高熱になり
結局2日ほど休んでしまいました( ̄▽ ̄;)

だんだん無理が利かなくなってきたようです。

まだ咳が止まらないですが、だいぶ治ってきました。


写真は車窓から撮ったピンぼけ写真です。
この感じでどこか一つでもピントが合っていたらな~と思いますが
これはこれでなんとなく惹かれるものがあります。


またゆっくり訪問させていただきます。
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

Kira Kira Blue Berry [日常]

蜘蛛の糸でキラキラだ!,゜.:。+゜

BB0520_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

庭のブルーベリーです。

今年は小屋解体の時プランターに移して、その後
今の菜園の一角に植え直したりストレスをかけて
しまったので花が咲くかどうか微妙な感じです。

咲くといいな~。


昨日はちょっと母が体調崩して病院に連れて行ったり
お寺の法要に行ったりしていたのですがノドが痛くて痛くて…
熱を測ったら微熱が出ていました。
どうやらぼくも風邪をひいてしまったようです( ̄▽ ̄;)

疲れが出てしまったかなぁ。
ちょっとゆっくり休もうと思います。

来週は大きな図版を撮影する予定です。
大きすぎてスキャナに入らないのでカメラでバシャッと~(* ´△`*)
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

Old Days Shinjuku [日常]

古いフィルムで撮った新宿の街並み。

Shinjyuku_ST55_SV.jpg
SV + SuperTakumar 55mm F1.8 (FUJIFILM Super 400)



都庁。

TwinTower_ST55_SV.jpg
SV + SuperTakumar 55mm F1.8 (FUJIFILM Super 400)



そしてリコーイメージングスクエア新宿。

RICOHIMAGING-SQ_ST55_SV.jpg
SV + SuperTakumar 55mm F1.8 (FUJIFILM Super 400)


先日のシャトーカミヤの時に使ったのと同じ14年もののフィルムを
PENTAX SVに入れて新宿の街並みを撮ってみたのですが、
やはり思ったよりも良く撮れて、でも少しレトロ感もあって
楽しいですね~(* ´△`*)♪





家庭菜園の様子。

tomato20170513_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

トマトの苗が少し育って、花が!

順調に育っているようです(* ´△`*)



ブルーベリーの木も移植しました。
BlueBerry_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

こちらは昨年、実を収穫できたので今年も期待大です。



それと、お花も少し植えました。

菜園の花_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

これは何という花だったか分かりませんが
色鮮やかで良い感じです!




母の日に妹から届いたお花。

レンゲローズ_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

レンゲローズというバラだそうです。
確かにちょっとレンゲに似た可愛らしい花ですね~!


今週はちょっと精神的に疲れてしまったので
ぐったり休日です~( ̄▽ ̄;)
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:PLAYLOG

菜園 [日常]

これでぼくも菜園ティスト!(゜o゜(☆○=(-_- )

Saien_TX300V.jpg
TX300V


ウチの庭にあったプレハブ小屋を解体して更地になったので
家庭菜園にしてみました!

上の写真は完成して苗を植えた様子です。

あまり広くはないのですが耕したり土を入れたりコンクリートの
ブロックを移動(これが重い!)したりでなかなか大変でした(^▽^;)


今回はちょっと長い記事です。


更地の様子。

更地_TX300V.jpg
TX300V

まだコンクリートブロックがプレハブ小屋があった位置に
置いてあったり雑然としています。

コンクリートブロックを綺麗に並べて、土を耕していると…

何か発掘されました!(笑)

発掘_TX300V.jpg
TX300V

これは一体…!
雨水枡かな?


ここは何も植えない方が良さそうなので…

封印_TX300V.jpg
TX300V

余ったブロックで封印!(笑)


今回調達した材料たち。

菜園材料_TX300V.jpg
TX300V


買ってきた軽量ブロックを並べて仕切って、
封印の場所以外を全部耕して…


だいたいこんな感じになりました。

だいたい完成_TX300V.jpg
TX300V

封印の場所が何とも残念な感じですが(笑)


野菜用の土を2種類(20L×各3袋、計6袋)と、肥料(14L×2袋)を
更地にまんべんなく混ぜ込んで、そこに畝を作って苗を植えて…

完成_TX300V.jpg
TX300V

完成!
周りちょっと泥だらけで汚いですね( ̄▽ ̄;)

とりあえずキュウリ・トマト・なす・ピーマンをそれぞれ2株ずつ
植えてみましたが、まだ空きがいっぱい!(笑)

空いてるところには今までプレハブ小屋の脇に植えてあった
ブルーベリーを移植して残りは何か花を植えようかと思います。

ここまでで3日間かかりましたがなかなか大変なものですね。
筋肉痛で腕がパンパンです!(笑)


肉体労働の後のビール♪

YEBISU-Hanamiyabi_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

クリーミーで爽やかでした!

苗たちがしっかりと育ってくれるといいな~。
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG