So-net無料ブログ作成
検索選択

小海老日和 [日常]

しゅりんぷ。

koebisou_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

もう繁忙期は植物園だけで行ってみよう!(゜o゜(☆○=(-_- )

これはコエビソウ。
見た目が確かに小海老みたいですね~!


ん~、


仕事が忙しすぎてボーッとしております。



写真撮りに行けないものだから仕事の合間に
色んな光の玉を集めたりして

hikari-atsume_TX300V.jpg
TX300V


…ワケの分からないものを撮ったりしてました。

7個集めるといいことあるんだっけ??


来週は筑波山梅まつりの写真を撮りに行く予定です。
またヘロヘロで出撃すると思います~(* ´△`*)

訪問遅れそうです、すみません。
nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

something yellow [日常]

何か黄色いもの。

Lemon-ponderosa_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

これも実験植物園の温室にあった
大きなレモン「レモン・ポンデローザ」です。

レモンっぽくないですね!

先週のカカオもすごかったですが、これもなかなかのインパクトでした!





Hippeastrum-lapcensis_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

これはアマリリスの仲間かな?

赤い模様が良いですね。




これは…。

仕切りの葉っぱ_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70


温室の仕切りにぶら下げてあった草でした。
真下から撮ったら面白い形になりました~。



今週はほぼ毎日日付が変わる頃まで仕事してました。
この時期は土曜も出勤なのですがやっぱりかなりしんどいです(>_<)

訪問滞ったらすみません。
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

緑の世界 [日常]

辺り一面、緑の世界 。

clove_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

植物園の写真が続いております。

これはあの香辛料にもなる、クローブの木です。



緑が多いと目に優しい感じですが、緑に赤が入ると…

benihimonoki_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

ちょっと危険な香りがしますね!

これはベニヒモノキ。
ウチに植えてあるブラシの木を細長~くした感じです。




この日、一番面白かったのはこれです。

cacao_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

カカオの木(と実)です。

何と、ぼくの握り拳より少し大きかったです!
カカオってもっと小さいものかと(アーモンドぐらい?)思っていたのですが
まさかこんな大きさだったとは…かなり衝撃的でした。

ぎぶみーカカオ!(゜o゜(☆○=(-_- )



最後はちょっとあっさり目の色で。

Tillandsia_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

チランジアです。
空中につり下げられていました。
しぼんだ花が多かったのが少し残念でした。



今週はようやく表紙用の撮影が終わりました!
モデルになってくれた学生さんも喜んでくれたので良かったです。

来週はいよいよ繁忙期まっただ中!
倒れない程度に頑張ります( ̄▽ ̄;)

訪問・更新できなかったらすみません(_ _)
nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

Botanical Garden [日常]

おーい! K-1、出番だよ~。

TsukubaBotanicalGarden_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

近くにありながらなかなか行けなかった筑波実験植物園にやっと行けました!

これはパキラの木です!
前にウチにあったのは水栽培の小さいものでしたがこんなに大きくなるんですね♪





シロガネヨシ(パンパスグラス)

PampasGrass_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

ススキみたい。光が当たってキラキラして綺麗でした!




リュウゼツランの一種。

Ryuzetsuran_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

このウネウネした葉っぱが面白かったです!




バニラ!

Vanilla_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

バニラってラン科だったのですね!

温室の中はあったかでしたが湿度も高いのでだんだん暑くなってきて
ボーッとしてしまいました(笑)


しばらく植物園が続くと思います。




今週はぼくが尊敬している写真家を愚弄する人(たち)がいたので
とても悲しい気持ちになりました。
その写真家の方だけでなく、カメラマン(特にプロ)を全否定するような
言動だったので果てしなく怒りの感情がこみ上げてきました。
…が、少し冷静になって考えてみると写真(カメラ)にさほど興味がなく、なおかつ
アートなんて関係ないね、という人(たち)から見たらそう思うのも仕方ないかと。
そう思わないと やってらんねーよ!(゜o゜(☆○=(-_- )


ここはTwitterではないのに毒を吐いてごめんなさい(_ _)
ちなみにTwitterの方は消しました(笑)
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG