So-net無料ブログ作成
検索選択

S A I H A T E [日常]

お客さん、終点ですよ!

saihate_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70 (2枚合成)

もうこんなところまで来てしまったか…。

あとはもう暗い未来しか見えないのですよね。

昔は良かったなぁ、なんて過去を振り返ることしかできない毎日。

とりあえず身辺整理と終活を頑張りたいと思います。

…が、なかなか捨てたくても捨てられないのですよね。

それでも一歩ずつ、前に進めないと。





諸事情により今回をもちまして最後の更新とさせていただきます。

頃合いを見てブログを削除します。

今までどうもありがとうございました。



このまま無くなってご縁が切れてしまうのも残念なので。

最近の写真は主にTwitterにアップしています。
https://twitter.com/atsu_chu

このブログよりもさらにゆる~い感じなのと、
たまに毒を吐いてしまうかも知れませんが
もし少しでも興味を持っていただけましたら
よろしくお願いいたします。

もしフォローしていただけました際にはソネブロのどの方か
お教えいただけましたら嬉しく思います。
(DMでもリプでも構いませんので)

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(49)  コメント(26) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 49

コメント 26

REE

止めてしまうのですね。残念です。
今までありがとうございました。
お元気で!
by REE (2017-08-06 01:57) 

MURAMASA

REEさん ありがとうございます!
いろいろありまして今回で最後にします。
REEさんもどうかお元気で!
by MURAMASA (2017-08-06 02:39) 

kyon

最後なんですか?寂しいですね。
お疲れ様、ありがとうございました。
MURAMASAさんの未来に幸あれ^^
by kyon (2017-08-06 04:08) 

aidesu

いつかまた戻って来て下さい。
僕も一度辞めてまた復活しました。
とりあえずお疲れ様でした^^
by aidesu (2017-08-06 04:10) 

(。・_・。)2k

寂しくなりますねぇ
また 戻れる時がきたら
戻って下さいね

by (。・_・。)2k (2017-08-06 04:48) 

hatumi30331

MURAMASAさん!!
どうしたの?
急ですよね。
ビックリしてます。
また、復活すること、名前を変えてでも、戻って来て欲しいです。
取りあえず・・・・今までありがとうございました。
寂しい。
by hatumi30331 (2017-08-06 05:27) 

tommy88

ドンとデッカイ写真が個性的でした。
グッド・ラック
ちょっと寂しいけれど何となく分かる気がするから
ぐっどばい

by tommy88 (2017-08-06 05:47) 

けん

飾り気のないクリアなお写真がとても好きでしたのに^^
PENTAXってのも自分も昔そうだったので、あぁやっぱいいなって♪

まぁ、ブログなんてのは気軽にやめてまた気軽に始めるもんですから。
またどんな形でも再開したら連絡を!

by けん (2017-08-06 06:06) 

R8

素敵な写真ありがとうございました。
by R8 (2017-08-06 06:23) 

kiyo

MURAMASA さん
残念ですが、お疲れさまでした。
いつかは、訪れる時なのかもしれないと思いますが、
MURAMASAさんの空のお写真、素敵でした。
ありがとうございました。
by kiyo (2017-08-06 07:26) 

DON

毎回 素敵なスナップ有難うございました
また いつか お会い出来たらなぁm(__)m
by DON (2017-08-06 08:07) 

*ピカチュウ*

MURAMASA さん
お疲れさんでした。
又の出会いお待ちしています。
素敵な写真有り難うございました♪♪


by *ピカチュウ* (2017-08-06 08:15) 

みぃにゃん

ブログパーツの終点なんですね。寂しいです。これから新しい一歩が明るい未来でありますように陰ながら応援します!
by みぃにゃん (2017-08-06 10:14) 

MURAMASA

みなさん ありがとうございます!

>kyonさん
こちらこそありがとうございました!
風景写真もバスケの写真も格好良かったです!
風景写真の美しさといったら…鳥肌モノでしたよ!
kyonさんもどうかお元気で!


>aidesuさん
そう言えば一度お辞めになってまた復活されましたね!
ポートレートとても格好良かったです!
キヤノンのカメラ/レンズいいな~と思いましたが
たぶん機材だけ揃えてもダメなんだろうな~と思います(^^;)
いつかまたお会いできる日がきますように。
復活しましたらまたよろしくお願いいたします。


>2kさん
ちょっといろいろありまして終了することになりました。
プロの写真とても勉強になりました!
それと機材のお話、おねーちゃんのお話楽しかったです!
鳥を追いかけるにはPENTAXでは難しそうだなと思いましたが
腕の問題も多分にある気がしています(^^;)
また気が変わって戻れましたらよろしくお願いいたします。


>hatumiさん
いつもコメントくださって本当に嬉しかったです!
ウチの母…よりはだいぶお若いと思いますがもう一人の
お母さんのようでとても心強かったです!
ブログの更新も生きることそのものも少ししんどくなりまして
一旦終了させていただきます。
もし戻ることがありましたらまた仲良くしてください。
どうかお元気で!


>tommy88さん
hatumiさんがお母さんならtommyさんはお父さんのような
存在でした。
ウチの父が亡くなった時に頂いたコメントはぼくの心を
随分と支えてくれていました。
何となく分かっていただけて嬉しいです。
ありがとうございました!
by MURAMASA (2017-08-06 19:20) 

MURAMASA

まとめてコメントですみません。

>けんさん
ボディは変わられましたが同じPENTAX使いとして
とても刺激を受けていました!
一時けんさんのような格好良く美しい写真を目標に
していましたがぼくには無理そうなので(^^;)
ぼくなりの表現を目指します!
また何か(ソネブロではないかも知れませんが)始めましたら
ご連絡させていただきます。
※後ほど追記でTwitterのアドレスを掲載しておきます。


>R8さん
PLAYLOGからのお付き合いありがとうございました!
ダイビングの水中写真とても興味深く拝見させていただきました!
最近のどやねこの写真めっちゃ可愛かったです(≧∇≦)
R8さんも最終回と書かれていたのでもしかしたら…と
思ったのですがどやねこシリーズの最終回だったのですね(^^;)
また何かの機会がありましたらよろしくお願いいたします。


>kiyoさん
最近はたまにしか訪問できず申し訳ございませんでした。
暈けの美しい写真が印象的でした!
オリンパスのカメラはボディのコンパクトさと格好良さが
とてもうらやましく思っています。
空の写真お褒めいただき光栄です!
最近はあれも撮ったらダメ、これもダメと言われるので
何となく空ばかり撮ってしまいます(^^;)


>DONさん
PENTAXお使いの頃からすごいスナップ撮る方だな~と思っていました。
着眼点が素晴らしく、感動していました。
5D2になられてからさらに奥行きが増したように思います。
そしてギター演奏格好良かったです!!
またどこかでお会い出来たら嬉しく思います!


>*ピカチュウ*さん
HNがぼくの大好きなピカチュウなのでとても親近感がありました!
写真も美しく、日常のことなども楽しく拝見させていただきました。
また何かの機会がありましたらよろしくお願いいたします。


>みぃにゃんさん
以前やっていたブログ(PLAYLOG)の時も最後の記事は
この名前でした(^^;)
本当は何も言わずに消してしまおうかとも思ったのですが
今までお世話になった方に少しでもご挨拶してからと
思い直しました。
ロッキー君めっちゃ可愛かったですよ!
みぃにゃんさんの写真に入れた文字(セリフ)がとても面白くて
もう本当にロッキー君がそう言っているんだと思わすには
いられなかったです(笑)
みぃにゃんさんもどうかお体に気を付けてご活躍ください!
by MURAMASA (2017-08-06 19:21) 

月宮水瀬

これで更新が最後なのですか?
毎回綺麗な写真を楽しみにしていたので大変残念です

今迄ありがとうございました
by 月宮水瀬 (2017-08-06 19:27) 

MURAMASA

月宮さん
ちょっといろいろとありまして、ブログの更新がしんどくなって
しまいました(^▽^;)
月宮さんの可愛いイラスト・綺麗なイラストとても気に入っていました!
たまに出るゲームの話なんかも面白かったです。
こちらこそ今までありがとうございました、どうかお元気で!
by MURAMASA (2017-08-06 19:33) 

森田惠子

いつも美しい写真を楽しみにしていたので、残念です。
無理して続けるものではないとは思いますが、また楽しめそう!と思ったらぜひ再開してください。
そして、その時はお知らせください。
by 森田惠子 (2017-08-06 20:04) 

S北斗

終点ですか・・・。
お疲れでした。無理をせず、自分のリズムでこれから進んでください。
内面的な表現がとても上手で、素敵な写真でした。
ちょっと残念です。
ただ、写真は何時までも続けて欲しいと思います。
そして、何時か再開の予定があったなら、Upしてください。


by S北斗 (2017-08-06 21:59) 

MURAMASA


ありがとうございます!

>森田惠子さん
いつも見てくださって大変感謝しております。
美しい草花の写真をたくさん拝見させていただきました!
とても愛情を持って接してらっしゃるのですね。
この先続けていくには少々厳しい精神状態でして…
申し訳ございません。どうかお元気でお過ごしください!


>S北斗さん
たくさんコメントをいただきまして本当にありがとうございました!
先日、このブログを続ける一番の理由がなくなりまして…
それでもなお続けていく精神力も今はちょっとありません。
S北斗さんは撮った写真に対して肯定的に捉えてくださるので
少しずつですが自信を持つことができました!
写真は仕事でも撮る機会がありますのでやめることはないかと思います。
これからも自分なりの表現を追い求めて研鑽を積んで参ります。
また何かの機会に発表できたらと思います。どうかお元気で!
by MURAMASA (2017-08-06 23:28) 

Kame

とうとうMURAMASAさんもか・・・
PL時代の移動組がまた一人・・・(T_T)
カーミットさんはFBで今でもつながってます。^^
自分が写真を始めるきっかけだったので。

淋しくはなりますが、数年かかってもお戻りをお待ちしております。
それまでどうぞお元気で!(^o^)丿

by Kame (2017-08-08 07:16) 

まりっぺ

お客さん、終点ですよ!・・・
寂しくなりますよ。
インパクト大の写真がとっても好きだったの(*^_^*)
再開を待ってます^^



by まりっぺ (2017-08-08 12:41) 

ヒサ

Muramasaさん、お疲れさまです。

ブログを通してのお付き合いは10年くらいでしょうか。
私は年に一回くらいしか記事を上げていないので、何も言う資格はないのですけど、コンスタントに素敵な写真と記事を上げ続けていらっしゃったMURAMASAさんは本当にすごいです。

すごく真面目な人という印象があって、Sonetでのお友達もたくさんできていらっしゃるので、ちょっと勿体無いないなぁ、と言う気もします。

自由に生きてく方法なんて100通りだってあるさ〜♪

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24065129

まずはお疲れ様でした。

一旦(笑)
by ヒサ (2017-08-08 21:54) 

MURAMASA

たくさんのコメントありがとうございます!

>Kameさん
PLAYLOGからのお付き合いありがとうございました!
PL仲間がだんだん減ってきて寂しくなってきているところすみません。
本業が忙しく休日も日中の時間を食いつぶして寝ている状況でして…
申し訳ございません。
Kameさんはやはり亀の写真が強く印象に残っております!
だいぶ前に水族館(?)で撮られたウミガメの写真が特に好きです。
また気が変わって名前も変わって戻ってくるかも知れませんが
その時はよろしくお願いします。どうかお元気で!


>まりっぺさん
そうですよね、終点ですよ…って、寂しすぎますよね。
いつも見に来てくださってありがとうございました!
今のブログデザインで使える幅いっぱいに画像を掲載
してみましたが気に入ってくださって嬉しいです!
今のところ目処は立ちませんがもし復活することに
なりましたらよろしくお願いします。
お元気でお過ごしください!



>ヒサさん
PLAYLOG時代からもう長いこと経ちましたね!
このSo-netブログも一時中断していた時期もありましたが
気付いてみれば結構な期間続けることができました。

ヒサさんがおっしゃる通り、ここでも仲良くしてくださる方が沢山できました。
この最後の記事にたくさんの方がコメントをくださって
その数の多さにおどろいています。

仲良くしてくださった皆さんには申し訳なく思っております。

諸々理由はあるのですが、このまま続けますと精神的に破綻しそうな
状況ですので終了させていただくことにしました。

浜田省吾さんの歌、身に染みます。
今の私のためにあるような歌詞!

ヒサさんのお心遣いが感じられて泣きそうです。
やっぱりヒサさんはかっこいい大人です!

もしまたブログを始められる状況になりましたら
変わらずの交流をお願いいたします。
いつもありがとうございます!
by MURAMASA (2017-08-09 02:05) 

harudo

素敵な写真ありがとうございました。
自分の体が大事です。
お元気で~(;_;)/~~~

by harudo (2017-08-09 21:25) 

MURAMASA

harudoさん
こちらこそありがとうございました!
日常のことやお得な情報など楽しく拝見させていただきました。
三浦大知君をTVで見かけるとharudoさんのことを思い出します~(笑)
もしまた戻ってきたりした日にはどうぞよろしくお願いいたします。
どうかお元気で!
by MURAMASA (2017-08-10 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。