So-net無料ブログ作成
検索選択

私の車窓から 参 [日常]

青とオレンジ。

夕景2017-0713_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

JR常磐線牛久駅周辺の夕景です。

とても綺麗でした。


今週も引き続き頭痛でしたが前の週よりは
いくらかマシになってきました。




菜園のトマト。

tomato_Planar50_K1.jpg
K-1 + Planar 1.4/50

ようやくトマトも収穫できるようになりました。

ゴルフボール大ぐらいの小ぶりな実ですが食べてみると
とても甘くて美味しかったです!

まだまだこれから収穫できそうなので楽しみです。


来週は幼稚園の運動会を撮影する予定ですが何と、
屋根の上から全体を撮るらしいです。
落ちたら痛そうだなぁ。
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 35

コメント 6

hatumi30331

トマト、美味しそうに色付いたね。^^
毎日暑くて、日の出にはほぼ間に合わないけど・・・・
梅雨明けしそうな毎日・・・
夕焼けは撮れそうです。^^

運動会の撮影、気を付けてね。
かなり、暑いよ!^^;

by hatumi30331 (2017-07-16 06:05) 

DON

青とオレンジ
綺麗なグラデーションですね(^^ゞ
by DON (2017-07-16 07:25) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!
トマトだけずっと青いままでなかなか収穫できなかったのですが
ようやく色づいてきました!
先日食べてみたらとても甘くて美味しかったです♪
日の出が早い時期になりましたね、朝日を撮るのは難しいですが
夕焼けを撮るチャンスが増えて嬉しいです(* ´△`*)
そうでした、運動会の撮影は暑さ対策をしておかなければ!
帽子と飲み物を準備して撮影に臨みます。
by MURAMASA (2017-07-16 16:36) 

MURAMASA

DONさん ありがとうございます!
所用があって牛久駅近辺に行ったのですが帰ろうと思ったら
空があまりにも綺麗でしたので手元にあったK-1で撮ってみました。
そのK-1ですが、いつ撮影に駆り出されるか分からないので
出勤日は毎日持ち出すようにしています。
メインのカメラを防湿庫にずっと置いておくのはもったいない気がしています。
by MURAMASA (2017-07-16 16:40) 

S北斗

夕陽と街灯り、暮れの空・・・素敵なコントラストで、何事も無かった一日の終わりを感じます。
僕の大好きな風景。この時間帯から、深い静寂へと入って行くのが、とてつもなく好きです。
トマト、ミニトマト?かな?。我が家はまだまだですよ。
こうして、自分で植えて自分で収穫して食す。本当に楽しいですよね。
産地直送ならぬ、産地直食・・・新鮮で美味しい!!
我が家は、今年初めて「里芋」に挑戦!
秋の収穫が待ち遠しいです。
by S北斗 (2017-07-16 22:45) 

MURAMASA

S北斗さん ありがとうございます!
夕暮れから夜にかけての時間帯は空の表情がどんどん変わって
とても魅力的ですよね!
このトマトはデルモンテの中玉トマト(フルーツルビー)でして
割と糖度が高い品種のようです。
参考URL→https://delmonteagri.co.jp/lineup/medium_tomato
里芋いいですね!
近所のホームセンターに里芋の苗(?)があったのでウチでも育てようかと
思ったのですが、まだ深くは耕していないので断念です(^^;)
収穫が楽しみですね!
by MURAMASA (2017-07-17 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。