So-net無料ブログ作成
検索選択

雲魚亭 [日常]

趣のある佇まい。

雲魚亭_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

先週のアヤメ園からほど近い場所にある雲魚亭です。

ここは画家の小川芋銭が最晩年お住まいになっていた所です。

中は結構な広さで、周囲をぐるりと廊下と硝子戸で囲まれた
かなり贅沢な造りです。
(中は撮影禁止でした、残念)

庭から牛久沼も見渡せる、とても佳い所でした。


その雲魚亭の近くには河童の碑もあります。

河童の碑_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

さすが牛久、河童づくしの一日でした。





全然関係ないですが、先日の写真です。

3cats_TX300V.jpg
TX300V

ウチの近所にいる白猫たちです。
3匹一緒にいるところを久々に見ました。
ちょっと嬉しかったです。


先週PHOTONEXT展に行ってきました。
リコーイメージングは出展していないと思っていたのですが小さめのブースが出ていました♪
THETAとKP、そしてフィルムデュプリケーターなどを見られて良かったです♪♪
しかしニコンが出展していなかったり全体的に縮小傾向なのが見て取れて
少々寂しい展示会でした。

お昼はやっぱり中華街。今年はこれを食べました。

刀削麺_TX300V.jpg
TX300V

刀削麺。果てしなく辛かったです。

近所にあるラーメン屋さんの辛いラーメンは見た目ほどは辛くなく
どんどん食べ進められるので、この刀削麺も何とか食べられるだろう。
…と、思っていたのですがこれは異次元の辛さでした。

今度中華街に来た時には辛くないメニューにしよう、そうしよう(笑)
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 40

コメント 10

REE

おはようございます。
この刀削麺は食べきったのですか。
スープまでの完食は無理ですよね。
by REE (2017-06-25 04:01) 

MURAMASA

REEさん ありがとうございます!
おはようございます!
実は食べきれずに麺も少し残してしまいました(^▽^;)
お店のお姉さんの話によると「辛さ控えめ」にしてくれたそうですが
とんでもない辛さでした(笑)
by MURAMASA (2017-06-25 04:32) 

hatumi30331

家の中の撮影はダメでも、良さげな感じが伝わります。
白猫3匹、兄弟かな?

しかし・・・・・
赤い!
うちの娘なら、食べるかも・・・・^^;
by hatumi30331 (2017-06-25 05:40) 

朝蔵哲也

中華街の食べ物は刺激的なのが多いですね。。。。
一度麻婆豆腐で咳き込むほど辛かったことがあります。。。

by 朝蔵哲也 (2017-06-25 06:47) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!
家の間取りが何とも贅沢で素敵過ぎます(≧∇≦)♪
白猫は多分兄弟と、その親だと思われますが体格が同じくらいに
成長したのでもう見分けが付きません(笑)
見るからに辛そうですよね、近所のラーメン屋さんのも見た目は
赤くて辛そうなのですが刀削麺の方は辛さのレベルが違いました(^^;)
by MURAMASA (2017-06-25 15:46) 

MURAMASA

朝蔵哲也さん ありがとうございます!
中華街は辛い食べ物が多いですよね!
それがまた美味しそうなのでつい頼んでしまうのですが
今回食べた刀削麺はおっしゃる通りまさに咳き込んでしまい
完食できませんでした(>_<)
ヒリヒリする蒸気でノドをやられてしまうのですよね(泣)

千葉公園はコインパーキングを探して行ってみたいと思います(^^)
by MURAMASA (2017-06-25 15:51) 

S北斗

こんな家で、ちょいと粋に着物でも着て、ゆったりとした時間を過ごしてみたくなりますね~。
辛いのは苦手ですね~。
今だに、カレーライスは、「カレーの王子様」級でなければ、全身汗まみれ!!(笑)
by S北斗 (2017-06-25 19:29) 

MURAMASA

S北斗さん ありがとうございます!
まさに同じことを考えていました♪
やはり和服でゆったりと過ごしたいですよね(^^)
辛いのを食べるとビックリするぐらい汗が出ますよね!
ぼくも辛いのはそれほど得意という訳ではないのですが
食欲をそそるのでつい頼んでしまいます~(笑)
by MURAMASA (2017-06-26 00:29) 

kyon

相当辛そうな色ですね^^;
毛穴の掃除ができたかもしれませんよ^^
by kyon (2017-06-26 22:49) 

MURAMASA

kyonさん ありがとうございます!
すごい色ですよね、メニューの写真ではもう少し黒っぽくて
マイルドな辛さに見えたのですが出てきたのは写真の通りで…(^▽^;)
毛穴の掃除…!! たぶんできたと思います(笑)
by MURAMASA (2017-06-27 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。