So-net無料ブログ作成
検索選択

アヤメ園 [日常]

カッパ発見!

河童の像とアヤメ園_A061_K1.jpg
K-1 + A061

クモの巣が張ってるね。

昨日は牛久アヤメ園に行ってきました。

その園内にカッパの像が設置されています。
なかなか哀愁漂わせる背中ですね(笑)


そのアヤメですが時期が少し遅かったようで
しぼみかけた花が多かったです。

その中では比較的良かった花を撮ってきました。

白いアヤメ。

アヤメ白_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70



そして紫のアヤメ。

アヤメ紫_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31



園内には堀のような池のようなところがあって
睡蓮の花も咲いていました。

睡蓮_A061_K1.jpg
K-1 + A061



そして紫陽花も。

紫陽花_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31



展望台から。

アヤメ園全景_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31



記事を書こうと思ったらすっかり寝てしまって
いつもより遅めのアップとなってしまいました(^^;)

来週はPHOTONEXT展に行く予定ですがもしかしたら
リコーイメージングは出展しないかも知れないのが
残念なところです。
nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 31

コメント 6

hatumi30331

シュールな後ろ姿・・・(笑)
アヤメも睡蓮も綺麗やね〜♪
水辺の花は涼しげでいいね。
紫陽花は山紫陽花かな?
展望台からの景色、素敵!^^
すごく広い所やね。

今日は、いろいろ忙しく疲れたよ。
by hatumi30331 (2017-06-18 16:04) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!
何と言いますか…哀愁を感じますよね~(笑)
ちょっとしぼみかけの花が多かったのですが
この日は爽やかな天気だったこともあって
絶好の花見日和になりました♪
奥の方が牛久沼(途中までは稲荷川?)そして
周りは田んぼだらけなので広々としていました。
hatumiさんはお忙しい一日だったのですね、
お疲れ様でした、ゆっくりと休まれてください(*^^*)
by MURAMASA (2017-06-18 16:13) 

S北斗

カッパであろうと人間であろあと、後ろ姿は何かを物語ってますね。
このカッパは、どこから来て何歳かな~。
K-1、やはりキレがいいですね。
フイルムで撮りたくなり、ミノルタα7000とPENTAX・MV1を引っ張り出してみました。α7000のオートフォーカス、結構早い感じです。MV1は、昔仕事で使ってたカメラですが、手にしっくり来ます。相当活躍したので、思いがギッシリ詰まったカメラ・・・。

by S北斗 (2017-06-18 21:47) 

DON

綺麗に咲いてますね~
牛久と言ったら 河童ですよね(^^ゞ
by DON (2017-06-18 23:24) 

MURAMASA

S北斗さん ありがとうございます!
カッパも人間も背中で語るんですね~。
何歳ぐらいのカッパなのでしょうね、若くも見えますし
もしかしたらぼくより年上かも?
一緒に置いてある小さいカッパがまたいい味を出していました。
PENTAX MV1もお持ちだったのですね!
Kマウントのフィルム機、良いですね♪
ぼくも一台探してみようかな~。
by MURAMASA (2017-06-18 23:33) 

MURAMASA

DONさん ありがとうございます!
少ししぼみかけの花も多かったのですがたくさん咲いていて
とても綺麗でした!
牛久の河童、ご存知で嬉しいです♪
夏にはカッパ祭りもありますし、牛久市のマンホールのフタは
カッパの絵が描いてあったりします(^^)
by MURAMASA (2017-06-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。