So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとひら [日常]

あいにくの天気でした。

hitohira_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31

昨日は土曜日でしたが午前中仕事をして昼から
繁忙期の打ち上げがありました。

いつもより早く帰れたのでお墓参りに行って
その足で桜を撮影…と思ったら小雨が( ̄▽ ̄;)


そして付けてたレンズがFA31。

K-1andFA31_TX300V.jpg
TX300V

傘で雨をよけながら撮っていました。
(このレンズは雨にあまり強くないのです)

最初の写真はお墓参りのついでに霊園で撮ったものですが
散った花びらがとても綺麗でした。



雨も強くなってきたのでもう帰ろうかと思ったのですが
少しの雨なら大丈夫なD FA24-70に換えて一枚。

blossom_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

雨の日の桜もいいかも。



繁忙期の打ち上げは、とあるイタリアンレストランでの食事でした♪

uchiage_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70


uchiage2_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70


uchiage3_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70

この他にも色々と出たのですがどれも大変美味しかったです(* ´△`*)

お店の窓ガラス。

uchiage4_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70



今週はなぜかVR(バーチャルリアリティ)のセミナーに行ってきました。
ウチの本業とはあまり関わりのない感じがしますが面白そうでした♪
90°ずつ4枚、露出ブラケット各3段階で合計12枚撮って合成するようです。
RICHOのThetaなら1回で撮れるのですよね~、
Theta…ちょっと欲しくなってしまいました(* ´△`*)
nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 42

コメント 6

hatumi30331

桜、綺麗ですね〜♪
ピザ、美味しそうですね。
花も団子も好きです!へへ;

桜満開やのに〜〜
雨・・・
今日は濃霧で、全く見えず・・・・
早く青空バックに桜撮りたいけど・・・
それまで桜が保ってくれますように!
by hatumi30331 (2017-04-09 06:08) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!
花も団子も…いいですよね~(* ´△`*)♪
打ち上げで食べたピザはとても美味しかったです!
他にもサラダバーなんかもあって大満足の内容でした。

ぼくが桜を撮る時はここ数年ずっと雨または曇り続きです(泣)
やっぱり青空の下で撮りたいですよね~。
by MURAMASA (2017-04-09 16:49) 

AKO

ああ~惚れ惚れする 桜の写真
枝に花びらがひとひら。
FA31のバックに散り櫻。
雨なのになんという美しい桜色。
MURAMASAさんの手にかかると、
桜マジック
みずみずします←心が騒ぐ様子を表しています
イタリアンも実に美味しさがにじみ出て
ため息です

by AKO (2017-04-10 00:35) 

MURAMASA

AKOさん ありがとうございます!
生垣に花びらの写真はいくつか撮ったのですが
一番綺麗に撮れていたのを載せてみました。
FA31のバックに気付いてくださって嬉しいです♪
桜アップの写真はもっと青黒く写っていたのですが実際に見た桜の色を
再現するべく現像でいろいろ調整した結果、全体にマゼンタがかって
しまいました~(^▽^;)
イタリアンはなかなかのお味でした!また行ってみたいお店です♪
by MURAMASA (2017-04-10 01:27) 

たかぴ

桜満開ですね!!
こっちは雨でどんどん散っていてちょっぴり悲しい気分。。。

美味しそうな写真見てると
なんだかイタリアン食べたくなってきました笑
by たかぴ (2017-04-11 00:18) 

MURAMASA

たかぴさん ありがとうございます!
ちょうど一番いい頃に写真撮れたけれど天気が今ひとつで
残念でした~(>_<)
こっちもそろそろ散り始めたので週末までは持たないかな~(泣)

ここのイタリアン美味しかったですよ~♪
by MURAMASA (2017-04-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。