So-net無料ブログ作成
検索選択

足場 [日常]

かっちょいい!
ashiba_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31


先週から家の外装工事が始まりました。

外壁塗り直しと屋根コーティング、雨樋の全取り替えをします。
これはそのための足場です。


もう一段上の足場。

ashiba2_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31

下の段にはちょこっと乗ってみたのですがそれでも
なかなかの高さだったので上の段に乗って落ちたら
えらいことになりそうです( ̄▽ ̄;)

壁の色は今までは白だったのですが今回は薄い茶色にすることにします♪

仕上がりが楽しみだな~(* ´△`*)




今週の光玉。

hikaridama_TX300V.jpg
TX300V

今週の、と言いながら撮ったのは少し前なのですが
たくさん撮れました(笑)


毎年のことですが繁忙期を過ぎると駆け込み需要の反動で
仕事量が思いっきり減って急にヒマに…( ̄▽ ̄;)
体調崩すのはだいたいこんな時なので気を付けなければ。

また後ほど訪問させていただきます。
いつもありがとうございます。
nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 38

コメント 4

hatumi30331

足場、ゾクゾクするけど・・・
撮りたくなるの分ります。^^

家の外装、色が変わるとかなり印象が変わって気持ちも新たに!^^
ちょっと時間が出来てきたののですね。
撮り歩きして下さい、^^
ツバメも飛んで来てますよ。^^
by hatumi30331 (2017-04-02 08:54) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!
職人さんが作業する場所なので勝手に上ったらいけないな~と思いつつも
ちょっとだけ上ってしまいました(^▽^;)
さすがに上の段は怖くて上れませんでした~(笑)
これを書いている今まさにすぐそこで職人さんに作業してもらっています。
下塗り(白)が終わって2層目の塗装中ですがイメージ通りの色でした!
来週は3層目と屋根を塗装する予定です。完成が楽しみです(* ´△`*)
ちょっと時間はできたのですが繁忙期の疲れがなかなか取れずにいます。
そろそろまた撮り歩きしたいですね~♪
by MURAMASA (2017-04-02 11:18) 

AKO

外装の色味って見本帖で見ているのと出来上がりの
色がイメージ通りになかなか仕上がらないですが
MURAMASAさんはイメージ通りとは、さすがです。
高い足場でヒョイヒョイ作業する職人さんは
プロ!ですねえ。高い所はクラクラ来ます(=_=)
by AKO (2017-04-08 14:05) 

MURAMASA

AKOさん ありがとうございます!
実は自宅を撮影したものをPhotoshopで加工してシミュレーション
してみたのでイメージがつかみやすかったです♪
塗装業者の社長さんに見せたら感動していました(笑)
ぼくもちょっと低い方の足場に乗ってみたら思いのほか高く感じたのですが、
さらに高い足場で作業している職人さんはすごいな~と思いました(≧∇≦)
by MURAMASA (2017-04-09 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。