So-net無料ブログ作成
検索選択

物見遊山 弐 [日常]

今日もヘロヘロです。

umematsuri2017_DFA15-30_K1.jpg
K-1 + D FA15-30

今年も筑波山梅まつりに行って写真を撮ってきました!

…が、やっぱり連日の残業&寝不足でヘロヘロなので
ただの見物客とあまり変わらない感じでした!

K-1とK-5IIs、それとレンズは24-70と15-30なんかも
持って行ったので大変重かったです

最初の方はD FA24-70なんかで真面目に(?)撮っていたのですが
D FA15-30に付け替えたあたりからトップの写真のようにだんだん
暴走し始めてそこからの記憶が曖昧です~(笑)


K-5IIsにはDA55-300を付けっぱなしでした。

umematsuri2017-2_DA55-300_K5IIs.jpg
K-5IIs + DA55-300

DA55-300の写り、好きだなぁ。



帰りに昔ながらのラーメン屋さんに寄って
タンメンを食べました~。

tanmen_TX300V.jpg
TX300V

ぼくにはちょっと塩辛かったのが残念でしたが
かなりの美味しさでした(* ´△`*)


またゆっくりの訪問になります。
よろしくお願いします。
nice!(40)  コメント(6) 

nice! 40

コメント 6

ヒサ

梅の花、キレイですね〜
もうすぐ桜の季節ですね。
お仕事お忙しいと思いますけど、タンメン食べて、来月の写真シーズンを乗り切ってください!

(^_^)
by ヒサ (2017-03-05 19:15) 

S北斗

春を感じます。
レンズ、いいですね~。立体感があって、ボケもほどよく、ラーメンの具材なんか臨場感があります。
その昔、K-5ⅡS、使ってました。24-701本で。キレのいい写真がとれましたね。これは、ポートレート専用に。今、ちょっと後悔してます・・・。ごついカメラだったけど・・・。
撮影機材、重いですね。写真は体力勝負ってとこですか。
お疲れです。
暖ったかで、心和む写真、待ってます。
by S北斗 (2017-03-05 20:36) 

MURAMASA

ヒサさん ありがとうございます!
年が明けたと思ったらもう3月、もう少しで桜の季節…
時が経つのは早いものですね(>_<)
あともう3週間ちょっと頑張れば落ち着くと思いますので
頑張ろうと思います(* ´△`*)
ヒサさんの方が超大変そう(私から見たら)ですのに
お気遣いいただいて恐縮です。
ヒサさんもどうか体調崩されませんようご自愛ください。
by MURAMASA (2017-03-05 23:32) 

MURAMASA

S北斗さん ありがとうございます!
今回はいろんなカメラ/レンズで撮った写真をアップしてみました!
ラーメンの写真はコンパクトカメラで撮りましたが食べ物を撮ると
なかなか良い感じに写るので気に入っています♪
K-5IIsとてもいいカメラですよね!
ローパスフィルタレスの切れ味にビックリしたものです。
最近は出番が少なくなってしまいましたがK-1のお供に、
K-1修理中はメインで使える頼もしいカメラです(* ´△`*)
by MURAMASA (2017-03-05 23:44) 

hatumi30331

梅祭り〜良いですねえ〜♪
綺麗です!

こちらも、もう終わってる梅とまだこれからの梅があります。
梅が終わると、桜や桃かな?
早く春になって欲しいね。^^

美味しそうなタンメンですね!
エネルギーとって、頑張りましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-06 08:16) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!
紅梅は少し元気がなくなってきてましたが
白梅がいい感じに咲いていました♪
もう少ししたら桜・桃の季節ですね~楽しみですね(* ´△`*)
このタンメンちょっと塩辛かったのですが旨味があって
とても美味しかったです!
by MURAMASA (2017-03-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。