So-net無料ブログ作成
検索選択

緑の世界 [日常]

辺り一面、緑の世界 。

clove_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

植物園の写真が続いております。

これはあの香辛料にもなる、クローブの木です。



緑が多いと目に優しい感じですが、緑に赤が入ると…

benihimonoki_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

ちょっと危険な香りがしますね!

これはベニヒモノキ。
ウチに植えてあるブラシの木を細長~くした感じです。




この日、一番面白かったのはこれです。

cacao_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

カカオの木(と実)です。

何と、ぼくの握り拳より少し大きかったです!
カカオってもっと小さいものかと(アーモンドぐらい?)思っていたのですが
まさかこんな大きさだったとは…かなり衝撃的でした。

ぎぶみーカカオ!(゜o゜(☆○=(-_- )



最後はちょっとあっさり目の色で。

Tillandsia_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

チランジアです。
空中につり下げられていました。
しぼんだ花が多かったのが少し残念でした。



今週はようやく表紙用の撮影が終わりました!
モデルになってくれた学生さんも喜んでくれたので良かったです。

来週はいよいよ繁忙期まっただ中!
倒れない程度に頑張ります( ̄▽ ̄;)

訪問・更新できなかったらすみません(_ _)
nice!(47)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 47

コメント 6

hatumi30331

危険な?2枚目が好きですが・・・・
チランジア、気になります!
うちの子に入れたい!^^

お仕事忙しそうですね。
倒れない程度に頑張ってね。^^
私も火曜日から忙しいです。
たまには、たこ焼きでも食べて、頑張りましょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-12 07:31) 

S北斗

透き通る緑、とて綺麗ですね。間接的な色や逆光の緑は、心が休まります。
カカオの実って、そんなに大きいんですね~。
最近、とても素敵な女性との出逢いがあり、半年間撮り続け、写真集としてプレゼントしました。凄く気に入ってもらったのです。
何と、全てモノクロです。当初はカラーで原稿を作りましたが、心に残る写真集としたく、モノクロに。
改めて、モノクロの魅力を感じました。
今年は少し、フイルムカメラで撮ってみるのもいいかな~なんて思ってます。
by S北斗 (2017-02-12 07:58) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!
そうそう、2枚目みたいな妖しいのを見たい、というのも
植物園に行く理由ですよね~♪
チランジアが空中に浮かぶ姿はたまりませんね!
ウチにも一つ欲しいところです。

hatumiさんもお忙しいのですね~、
どうか無理をなさらないでください。
たこ焼きプレートは大阪時代から使っているのがあるので
たまには焼いてみようかな~(* ´△`*)
by MURAMASA (2017-02-12 15:48) 

MURAMASA

S北斗さん ありがとうございます!
葉を透過したり反射したりした綺麗な緑色が辺り一面に広がって
とても心休まる空間でした!
カカオは、あのアーモンドチョコのサイズ感が刷り込まれているのだと思いますが
もっと小さいものを想像していましたのでビックリしました。
モノクロの写真集をプレゼントされたのですね!
プレゼントを受け取られた女性も嬉しかったでしょうね♪♪
ぼくもモデルになってくれた学生さんに写真を送りましたが、今どきは電子メールに
JPEG画像添付なので少々味気ない感じがしています。
モノクロやフィルムカメラの写真はどこか懐かしさもあって魅力的ですよね(* ´△`*)
by MURAMASA (2017-02-12 16:00) 

AKO

カカオの実が幹から直接生えている様は
ショッキングですね、私も温室で初めて見た時には
ショックを受けました。
ベニヒモノキの短くて小さいのがうちにもいますが
ブラシの木っていう名前なのですね、GSでもらったので
名前がわからず、やっと判明しました、ありがとうございます
by AKO (2017-02-14 11:10) 

MURAMASA

AKOさん ありがとうございます!
カカオの実はちょっとショッキングですよね~(笑)
もっと小さい実が枝になってるイメージでしたのに幹から直接とは…!
AKOさん家にもブラシの木があるのですね、形が赤いブラシみたいで
面白い花ですよね(* ´△`*)
by MURAMASA (2017-02-15 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。