So-net無料ブログ作成
検索選択

Nostalgia [日常]

なつかしさ。

Nostalgia_FA31_K1.jpg
K-1 + FA31 (sepia)

昔使っていたミニコンポたちです。
庭の片隅にあるプレハブ小屋で眠っています。

プレハブ小屋は外壁を塗り直す時に取り壊すことになって
このコンポたちも一緒に廃棄するかも知れないのですが
まだしばらく置いておきたいなぁ…(* ´△`*)






今週は表紙の写真を撮影する予定でしたが何と雪が降ってしまったので
来週に延期となりました。


そして愛車のATシフトゲートの溝のカバーが割れてしまいました( ̄▽ ̄;)

SHIFT-D_TX300V.jpg
TX300V

ATシフトはもっと浅い位置で切り替えしてるのかと思ったら
かなり奥深くまで続いていてビックリです。

このままだとちょっとホコリが入り込みそうなので
急いで修理してもらいました。



無事にカバーが付きました!

SHIFT_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + D FA24-70

新しい部品になったので副作用でシフトノブの周りが綺麗になりました。

部品届くまで時間かかるかと思いましたが早めに対応してもらえて良かったです。




ついに日付が変わる時間まで残業になってしまいました(>_<)
あまり訪問できないかも知れません。
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 39

コメント 8

hatumi30331

ものを捨てる時は、そのものに関する思い出も捨ててしまうような気になるけど・・・・・
心の中に仕舞っておけるから、いいね。^^

車の部品が新しくなった副作用で回りまでピカピカ!
嬉しい副作用〜〜♪^^

今頃寝てるやろうね。
ゆっくりお休み。^^
by hatumi30331 (2017-01-22 06:29) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!
そうなんですよ、思い出ごと捨ててしまうようで…。
もし処分することになったらせめて写真をいっぱい撮って
残しておこうかと思います。

シフトゲートのカバーはその横にあるシフトポジションの表示部分と
ユニットになっているので、その辺りが綺麗になって嬉しいです♪

はい、お昼近くまで爆睡していました(^▽^;)
もう少し早く寝ないと…と思ってはいるのですが
これがなかなかできておりません(>_<)
by MURAMASA (2017-01-22 15:15) 

けん

残業おつかれさまです^^
人間体が資本ですから、無理して体壊さないようにね。
自分は、そんな若かりし頃、を後悔したこともあります^^;

豪華な車良いですね♪
by けん (2017-01-22 23:31) 

MURAMASA

けんさん ありがとうございます!
そうですよね、無理して体壊したら元も子もないですもんね。
ぼくも10年ほど前に無理して大変なことになりました(>_<)
今は「これ以上やったらダメ」というのが感覚的に分かるように
なったので無理をしすぎないようにします。
車はまさかこれを買うとは思っていなかったのですが中古車屋を
見に行ったらこの車と目が合って一目惚れしてしまいました(笑)
by MURAMASA (2017-01-23 00:22) 

AKO

MURAMASAさん
おつかれさまです
AKOっちは、捨てられない派ですので
どうしても処分しないといけないときは
心がチクチクしますです(/ω\)
by AKO (2017-01-25 19:23) 

S北斗

若い頃に手に入れたステレオ(当時はミニコンポはなかった)今でもとってあります。
捨てるに捨てきれず・・・。給料のほとんどをステレオにつぎ込んでました。
スピーカーなんか3セットも揃えたりして・・・。
こだわりがあった、若き日のステレオ・・・どれもこれも図体がでかく、場所をとるけど・・・捨てられない。
by S北斗 (2017-01-25 20:58) 

MURAMASA

AKOさん ありがとうございます!
実はぼくもなかなか捨てられない派だったりします(^▽^;)
特に思い入れがあるものはなかなか捨て難いですよね。
何だか物にも心があるような気がして、捨てたらその後どんな末路を
…とか、色々と考えてしまうんですよねぇ。
by MURAMASA (2017-01-26 02:07) 

MURAMASA

S北斗さん ありがとうございます!
おぉ、フルサイズ(当時はフルサイズなんて呼び方はなかったですよね)の
ステレオですね!存在感があっていいですよね!
スピーカー3セットとかうらやましすぎます(* ´△`*)
ミニコンポを買う前は父に譲ってもらった(半ば奪い取った??)
ステレオに自作のスピーカーを繋いで鳴らしていました♪
やっぱり思い入れがあるとなかなか捨てられないですよね!
by MURAMASA (2017-01-26 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。