So-net無料ブログ作成
検索選択

私の車窓から [日常]

結露しとる。

mizutama-window_TX300V.jpg
TX300V

いつもの通勤路。

この時期は朝、車のガラスが凍ってたりして真っ白になってることが多いので
ペットボトルにお湯を入れて出かけます。





今週は改めて人間関係の難しさを感じた一週間でした。

やっぱり笑顔で挨拶が一番!

…と、ぼくは思っているのですが皆が皆同じ考え、とは限らないのですよね。

でも小さい会社、少ない人員で力を合わせて頑張っているのだから
一声かけた方がいろいろとスムーズに進む気がします。

そういうの、古い価値観なのかなぁ…。





昨日は土曜日でしたが会社の忘年会がありました。

つくば市にあるアウトドアキッチンBAR-KINというお店に行きました。
http://ibanavi.net/shop/8865/

とにかく肉・肉・肉! でした!
どれも美味しかったのですが特に圧巻なのがこれ!

スモークチキンです。

chiken1_TX300V.jpg
TX300V

前日から燻してくれていたようです!

丸々二羽分!


これをスタッフの指導の下、切り分けます。

chiken2_TX300V.jpg
TX300V


見た目から、ちょっとパサパサしているのかと思いましたが
柔らかくジューシーでした!美味しいです!


今週も精神的にしんどいことがありましたがお野菜の写真も無事に撮れたし
忘年会で会社の皆と会話もできたので良かったです。
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 36

コメント 2

hatumi30331

結露、我がマンション・・・・毎日です。^^:

人ほど面白いものはないと思ってる私ですが・・・・
人ほどややこしく、難しいものもないですね。
一人ずつ違うからね。

美味しいチキン頂いて・・・楽しい忘年会になって良かったですね。
いろんなことも、楽しめるようになると楽になっていくけどね。
あの人、なんであんなこと言うんやろ?観察しながら、自分なりに
追求して行くのが私流です。(笑)
by hatumi30331 (2016-12-18 06:45) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!

この時期は結露しまくりですよね~(^^;)

やっぱり価値観は人それぞれなのですよね。
良い妥協点が見出せるといいなと思います。

サーモン・ポーク・チキン・そしてビーフ。
美味しい肉のオンパレードでした!
なるほど、良く観察してみれば何故そのようなことを言うのか
少し理解できるかも知れませんね!ありがとうございます!
by MURAMASA (2016-12-18 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。