So-net無料ブログ作成
検索選択

New Leaf [日常]

みどりが綺麗だなぁ( ;∀;)

NewLeaf_MP50_K1.jpg
K-1 + Makro-Planar 2/50

ネタぎれ時の定番、観葉植物シリーズです。

これは前にも登場したコーヒーの木。
だいぶ枯れてきたのですが、先端には新しい葉っぱが出てきてます。
何とか生き残って欲しいものです。




今週お客様から頂いた名刺印刷のお仕事。
何か見覚えのある写真が!

…これはぼくが撮った筑波山の写真!?

勝手に使われちゃったなぁ…と思ったのですが
よくよく思い出してみたら先月ウチの会社の同僚経由で
使用許可を出した写真でした(笑)

ちょっとビックリしましたが素敵デザインの名刺に
使ってもらえて良かったです。





今週の頂き物。

M-Dream_DFA24-70_K1.jpg
K-1 + DFA24-70


上等なビールでした。

今まで飲んだことない美味しさでした!
「フルーティー」という言葉がピッタリの、芳醇なお味でした。
すごいビールがあったもんだなぁ。


来週は秋冬の野菜の集合写真を撮る予定です。
そのお野菜はどうやら先輩がスーパーで調達してくるようです(笑)
美味しそうに撮れるといいな。

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 44

コメント 4

hatumi30331

新しい芽が出ると嬉しいね〜♪
頑張って大きくなって欲しい!^^

珈琲の木は、難しくて・・・昔、失敗したことがあります。^^:
上手く育つといいね。

珍しいビールは飲んでみたくなるよ!
どんなお味?興味津々。
年末ですね。
何だか気忙しい日々。 ボチボチが苦手な私ですが・・・・
歩くのも遅くなって・・・ボチボチしか出来なくなってきました。
ストレスためないようにしなきゃね。^^
by hatumi30331 (2016-12-11 06:35) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!

この写真より下側はだいぶ茶色く枯れてきてしまいましたが
それでもまだ新しい葉が出ているのに気付いて嬉しかったです!
やっぱり日照時間と冬の寒さが苦手みたいで、かといってヒーターを
つけっぱなしというのもなかなか難しくて…(^^;)

このビールは苦みと香ばしさ、そして甘みがあって感動しました!
もう残り少ないので自分で買おうかとも思ったのですが
どうやらギフト専用のようですね(>_<)

「ぼちぼち」って、いい表現ですよね!
大阪に居た頃は良く使っていましたが最近あまり使う機会がなくて忘れかけていました…。
年末の忙しい時期だからこそ、無理せずに「ぼちぼち」行きたいですね(*^^*)♪
by MURAMASA (2016-12-11 14:33) 

けん

うまいっすよね。
マスターズドリーム。
お店でだしてるの呑みましたけど、クリーミィですよね^^
自分の写真がいろんなところで使われるって幸せですよね。
お金がもらえればなおさらだけどw

MURAMASAさんのお写真だったらストック販売でバンバン
売れると思いますけど^^
僕は今年1年で20万くらい売れましたよ。花と風景写真で♪

by けん (2016-12-11 23:31) 

MURAMASA

けんさん ありがとうございます!

えっ、マスターズドリームってお店で飲めるのですか!
これホントに甘くてクリーミーで美味しいですよね~♪
もう残り1本なのでまたどこかで飲んでみたいです。

印刷会社勤務なのでぼくが撮った写真は全部会社の利益に
なってしまいます~カメラは自前ですのにね(笑)
でもたまにカメラ関係の展示会に行かせてもらえたりするので
まあいいかと思っています。

ストック販売で売れたら確かに励みになりそうですよね!
1年で20万とかすごい! さすがけんさんです!
こっそり目標にしていましたけどけんさんの富士山の写真を見て
がっくり来てしまいました、行動力をはじめ色々とすごすぎて(>_<)
ぼくもその景色が見られる場所に到達できる行動力を持ちたいですが
日々の仕事でヘロヘロになってしまうところをまず何とかしないとですね。
by MURAMASA (2016-12-12 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。