So-net無料ブログ作成
検索選択

入院 [日常]

入院することになりました(カメラが)

asahiflex_DFA24-70_K1.jpg
PENTAX K-1 + D FA24-70

AFの調子が悪かったのでリコーイメージングスクエア(新宿)に行って
診てもらったのですが、D FA24-70mmもK-1ボディどちらも
調整が必要だそうです。

やはり思った通りD FA24-70mmは広角側で無限遠が出ていませんでした。
しかもK-1ボディのAFセンサーもダメっぽいです(泣)

2週間程度かかるらしいので甥っ子の七五三には間に合わないのが
とても残念ですが早く直るといいなと思います。

今回の写真ですがリコーイメージングスクエアに展示されている
Asahiflex をK-1で撮ったものです。(修理に出す直前に撮りました)


しばらくお休みするかも知れません。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 32

コメント 4

hatumi30331

カメラで良かった・・・・・^^;
ちゃんと直って帰って来て欲しいね。
レトロでステキなカメラ。^^
by hatumi30331 (2016-11-13 06:13) 

MURAMASA

hatumiさん ありがとうございます!

まぎらわしい書き方ですみませんでした(^^;)
最近カメラの調子が良くなかったので診てもらったら案の定、という感じです。
でも保証期間内だったので無償で調整してもらえて良かったのかも!
きちんと直って帰って来るといいな~と思います。

このAsahiflexというカメラはぼくよりもずっと年上のカメラですが
今見ても渋い魅力にあふれていますよね(* ´△`*)
by MURAMASA (2016-11-13 15:02) 

けん

新宿のスクエア。
表彰式2回と、修理に2回(汗)
計4回行きました^^
関東は近くて良いですね♪
31mmのフードがくるくる回って無限遠までピントが行かないときもあって修理に出したいのですが、郵送だと億劫になりますOrz


by けん (2016-11-17 21:20) 

MURAMASA

けんさん ありがとうございます!

おぉ、表彰式で2回も行かれたとはすごいです!
ぼくはセンサークリーニングで何度か行っています。
展示されている歴代のカメラはこれまでに何度も撮っているのですが
来る度にまた撮ってしまいます。

FA31調子が良くないのですね(T_T)
郵送だと荷造りしたり何かと大変ですよね。
無事に直りますように!
by MURAMASA (2016-11-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。